[dennou-ruby:000831] Re: dennou ruby homepage

豊田です。

> ★ typemap ファイル
>
> 上記「file: では参照できなくなる」問題が嫌なら typemap という機能を使えば
い
> いらしいのです。この場合、ファイルごとに Language を説明したファイルを置く
の
> だそうで、ドキュメントにも書式が書いてあるのですが、どういうわけだかその
ファ
> イル名が書いてないのでまだ試せてません。

わかりました。でも、ちょっと難ありです。

http://toyoda.gfd-dennou.org/projects/content-nego/quux.var

みたいにするのです。拡張子 .var な URI をクライアントがリクエストすると、
サーバがそのファイルに書かれた選択肢リストから実体を選択する、という機能だっ
たのです。拡張子が異様になるのがちょいとメゲです。でも、directory indexing
の設定をいじって index.html より先に index.var が出るようにすれば、
http://server/path/path/path/ みたいな / で終わっている URI は分岐できますか
ら、ある意味それだけできてりゃ file: 世界と http: 世界が分離しないので、か
えって便利。