[dennou-ruby:000806] Re: f2c

高橋(FIP)さん

> どの程度、変更して良いものか迷うところなのですが、
> とりあえず、以前のものと、FORTRAN版のものを参考にさせていただき、
> 作ってみました。

早速、有難うございます。

> ・INSTALLファイルはC用に変更は加えていませんが、変更した方が良いですか?
> ・こちらで動作確認したのは、
>   Solaris(バージョンは今わかりません)+gcc
>   DigitalUNIX 4.0D+gcc
>   DigitalUNIX 4.0D+cc(DEC C)
>  だけです。

インストールの仕方は Fortran 版と変らないので、基本的には変えな
くていいように思いますが、確認された OS とコンパイラの組合せは、
現状に合わせた方がいいのではないでしょうか。例えば、linuxだと少
しうまく行かないという話が最近ありましたよね。一旦リストからはず
して、対応した時点で加えてはどうでしょう。

> ・DCLライブラリ関連ドキュメント」は以前のバージョンから手を加えていないので
>   特にf2c化の部分は変えなくてはいけないところがいろいろとあるのですが、
>   現状では手作業でやっているので、
>   私としては、C化の自動ツールができてからこの部分は修正したいのですが、
>   どうしましょうか。

そういうことでも構わないと思います。緊急性は薄いと思いますので。

堀之内 武                    horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター     611-0011 宇治市五ヶ庄