[dennou-ruby:000731] NArray

塩谷です.

ruby-math というメーリングリストに流れていた話で, dennou-ruby とも関連
しそうな話題を, メモ書きしておきます.

* NArray に BLAS/LAPACK のルーチンを適用するプログラムを書いている人が
  いる.

* 浮動小数点数の誤差を含めた比較に関する論議あり.

あとの方についていうと, 電脳ライブラリでも既にそういう発想での比較関数
があったりするんですが, あと欠損値処理なんかも含めて, 川那辺君の
NumArray に組み込むのは難しいでしょうか?

ちょっとくらいパフォーマンスが落ちても, 上記の機能があるということで
NArray との差別化ができないかなと思ったりしたもので.