[dennou-ruby:000711] FFT ライブラリ

北大理学部地球物理学専攻,林研4年の
高橋 和人,と申します.以後宜しくお願い致します.

この度林先生のお勧めで,
Ruby から呼び出せる FFT の拡張ライブラリを書く,
というお仕事を卒論の題材に紹介されまして,
どれだけ形になるかはわかりませんが,
是非やらせて頂きたいと思います.

当面すべき作業としては,
第一に FFT の算数を理解する事,
次に, C で FFT かますプログラムを書けるようになることと
(Fortran でなら大学の講義で経験あり / 忘れてる可能性大ですが),
Ruby本の第9章をしっかり理解すること,とオボロゲに認識しています.
もし,何か他にやっておくべき事がありましたら,ご教授願います.

では.

北海道大学 理学部 地球科学科 地球物理学専攻 4年
高橋 和人 --- TAKAHASHI , Kazuto
Email: kazto@xxxxxx