[dennou-ruby:000668] Re: call for design of the ruby plotter 補足

塩谷です.

UML という言語があるんですね. 知りませんでした.

で, 検索に引っかかってくるサイトをぱらぱら見てみたんですが, どこも宣伝
が多くて, これっていわゆる「製品」なんでしょうか?

有用な道具であればどんどん使ったらいいんですが, なんとなくフリーな気分
で内容を紹介しているサイトがほとんどないというのが気になります.

UML にまつわる事情(歴史)をご存知の方がいれば, 聞いておきたいです.