[dennou-ruby:000628] Ruby/DCL swpack and fftlib

黒井です

DCL のデモプログラムの中で、grph2/ximage がインパクトありそ
うなので Ruby から動かそうとしています。(かなり重そうなので
すが)

grph2/swpack はラップの対象ではないのですが、このデモで使っ
ている
  swlstx
  swistx
の代わりになる関数はありますか?もしなければ、この関数だけ
でもラップしてもよろしいでしょうか。

それから、math2/rfftb の引数で DCL では wsave があり、プロト
タイプ宣言(*.fp)の中では t (作業用) となっています。この型の
引数は Ruby から指定せず、ラッパー内で領域確保しています。
rfftb の場合、rffti で初期化した wsave を必要とするため、上
の型ではうまく動きません。

プロトタイプ宣言(*.fp)で、t -> i に変えるといい思うのですが、
どうでしょうか?

黒井 啓子