[dennou-ruby:000433] Re: proto2c

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000428] Re: proto2c"
    on 00/10/31, Masato Shiotani <shiotani@xxxxxx> writes:

>逆にいうと, Ruby から見通しよく呼べるようにするには, どういうお作法に
>のっとっていたらいいんでしょうか. あるいは, 今の f77 版 DCL にはどんな
>問題があるのでしょうか?

仕様として要素数を必ず明示することで十分です。

Cから呼ぶ場合、戻り値に使う引数の変数に対しては配列領域をC側
で確保やる必要があるのですが、その大きさが明示されていない場
合があることが問題です。

-- gotoken