[dennou-ruby:000300] Re: FIP's work for JST

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000299] Re: FIP's work for JST"
    on 00/03/30, Chikako Takahashi <takahashi.c@xxxxxx> writes:

>● /usr/openwin/libは
>   X11ライブラリを使っているので必要です。

これは extconf.rb で自動検出するようにしてみます。

>●ここでリンクしているf2cライブラリは、
>  DCL用に作ったDCLが使っているf2c関数を集めたものです。
>  今のところ、DCLのライブラリと別にしているので、必要です。

これはサーチパスによってはg77のf2cをリンクするので、
DCL のための libf2c.a は別の名前にした方がよいでしょう。
例えば、libf2c4dcl.a とか。

>●コンパイルは gccでしています。
>  ccでコンパイルするとエラーが出ます。(原因はまだ分かりません)

SunOS 4.1.4 の cc でテストしてみます。C版DCLを作るのに必要な
資源のURLと作り方を教えて下さい。

-- gotoken