[dennou-ruby:000207] Re: Help me in ruby-math

豊田です。

On Wed, 12 Jan 2000 17:33:27 +0900 (JST)
gotoken@xxxxxx (GOTO Kentaro) wrote:

| Ruby に C の float を取り込んでもらおう作戦が難航しています。
(float と double の関数呼び出しによって結果は異ならない)
| この理由で、float に相当するクラスが出来ないのはいかにも不便
| だと思っているのですが、みなさんはどう思われますか?? また有
| 効な反論があれば教えて下さい。

キャスト時間かかるでしょ、と思いますが、
他で時間食ってるかもしれませんし、ruby のポリシーとはずれますね。

不便、といわれるのはおそらく、
IEEE単精度実数を他の型の偽装やバイト列ではなくそのまま保持して
おきたいということですよね。
そんだったら自分でライブラリ作っておればいいのかしら?
--
Nullum est iam dictum, quod non sit dictum prior.
豊田英司 TOYODA Eizi: 北大理・地球惑星 林研究室 学生