[dennou-ruby:000147] Re: reading binary files

竹広です.

> ftp://dennou-t.ms.u-tokyo.ac.jp/
> GFD_Dennou_Club/ftp/arch/davis/ex/1999-11-02-numa

を試そうと手元に引き揚げてみましたが, 私の方では
いきなり mcaarry.c のコンパイルでこけてしまいました.

rb_eRuntimeError, rb_cObject の宣言がないといって怒られたのですが,
もしかして ruby のバージョンあげないといかんのでしょうか.
dennou サーバー環境だと debian のパッケージなので ruby 1.1c6
なのです.

#dennou-ruby では最新の ruby を使うということが暗黙の了解でしょうか?

                    Takepiro(竹広真一)@地球惑星科学科. 九州大学
                      	E-mail:takepiro@xxxxxx