[dennou-ruby:000142] Re: reading binary files

沼口です.

 > とりあえず, 以前の記憶をたどりながら make するところまではいったのです
 > が, mcdcl にある sgpk01 (デモプログラムなんですよね?)を実行しようとす
 > ると,
 > sgpk01:3:in `require': No such file to load -- mcarray (LoadError)
 >         from sgpk01:3
 > とかいう, いかにも初歩的なところで引っかかってしまいます.

mcarray/ のほうはうまくいったでしょうか? また,

はしましたでしょうか?
まず,mcarray を make して,mcarray.so を作って,
つぎに mcdcl を make して,mcdcl.so を作った後,
mcarray.so を mcdcl/ に コピーしてください.

もちろん,両方 make install すればコピーは必要ないですが.

--
沼口  敦@北海道大学大学院地球環境科学研究科  大気海洋圏環境科学専攻
tel:011-706-2365 fax:011-706-4865 〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目