[dennou-ruby:000141] Re: reading binary files

塩谷です.

とりあえず, 以前の記憶をたどりながら make するところまではいったのです
が, mcdcl にある sgpk01 (デモプログラムなんですよね?)を実行しようとす
ると,

sgpk01:3:in `require': No such file to load -- mcarray (LoadError)
        from sgpk01:3

とかいう, いかにも初歩的なところで引っかかってしまいます.

何かおまじないがいるんだったっけ?